ボルダリング好きエンジニアの雑記帳

クライミング、ボルダリング、モノづくりについて情報が少ないなーと思った事を書いていきます。

2019年発売予定の新作 EvolvのPhantomは、ストラップ&ベルクロ締めハイエンドモデル【クライミング ボルダリング】

2019年発売のEvolvのクライミングシューズは、Agroを思わせる大胆なトゥラバーを貼った、ストラップ締めベルクロのスリッパとのことです。

Evolvのしっかりしたシューズのイメージで、新たに改善点があることが解説されてます。

 

www.youtube.com

 

  • Paul RobinsonとDaniel Woodsとのコラボ
  • 6カ所を止めてあるクロージャーシステムは、足にあわせて長さを自由に調整できる。
  • クロージャーのストラップは、色が変えられるようなアクセサリを考えている。
  • Neo Flexと呼んでいるネオプレンが、トゥラバーの下にあり、指の関節に当たる部分を覆っている。
  • 力が入る形でつま先を曲げた時に、シューズが変形して指の位置が変わってしまうが、NeoFlexは指の位置に関わらず指の関節を下に向けて押し付けてくれる。

 

ということでした。

スリッパタイプの弱点は、アッパーのフィット感が不足する事と、立ちこみの時に力が逃げてしまう事などがありますが、クロージャーシステムとトゥラバー下のネオプレンで対策を打ってきたと言う事のようです。

 

なかなか楽しみなシューズですね。